So-net無料ブログ作成
検索選択

近況報告です。

 年明けから転居のため、ネット環境の再構築をする必要が出たのですが、
テレビの購入と同時にCATV加入・ネット接続を考えているので、
数ヶ月間更新を停止しなければならない状況です。覗いてくださってる方々申し訳ございません。
ちなみに荷物の移送もゆっくり進めているので、工作も停止中(^^;)
 新居は線路沿い(しかも保線用留置線の横)なので、レール交換の見学などして鉄分を補給中です。

 廃線探索に関しては、ぼちぼち進行中。
30日には、それほどアプローチが難しいとも思えないのですが、
過去2回アタックして2回撤退を強いられた海沿いの廃橋廃トンネルを探索してきます。
今度は仕留められるかな??

大雄山線小ネタ

 伊豆箱根鉄道・大雄山線は、小田原から天狗伝説の大雄山への参詣列車として敷かれた、
いかにも地方都市の小私鉄といった風情の電車です。
この線路が敷かれる前は、大雄山への参詣は東海道線山北駅が最寄り駅だったというから驚き。

 さて、これは小田原駅東海道線ホーム(3番線)から撮影した
大雄山線ホーム(1・2番線)ですが、お気づきになりますでしょうか??
11010400.JPG

続きを読む


フェンス [プロジェクト-A4-1 通洞]

11010100.JPG

 新年一発目はフェンスです。
フェンスの表現は稲穂と同じくなかなか鬼門で、
日本の情景の中に溢れているにもかかわらず
なかなかいい素材がないのが悩みどころでした。

 しかしものすごいピッタリな素材でのフェンス製作に成功したのでご報告します。
なぜ今まで「これを使った」というレポートがないのか
不思議でしょうがないくらい、ありふれた物です。
もしくは暗黙の了解なのか、タブーなのか…

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。